サービス残業や残業代未払いで悩んでいる人へ

サービス残業や残業代未払いで悩んでいる人へ

会社のために遅くまで残って働いているのに、残業代を払ってもらえない。

 

それは、管理している会社が社員を大事にしていないのではないかと疑ってしまいます。
私自身もその不信感もあり請求に踏み切りました。

 

働いたらお金がもらえるという当たり前の権利をぜひ主張してください。
もちろんその際は、自分一人でやろうと思わないでください。

 

知識があればいいとは思いますが、上記で記載したように、会社には専属の弁護士が付いています。

 

さすがに彼らと対等に話ができるサラリーマンはそれほど多くないと思いますので、
私たちも対等に話ができる強い味方に頼るべきだと思っています。

 

私は、今回弁護士さんに依頼して本当によかったと思っています。
不安なことは相談できますし、私たちのために一生懸命戦ってくれましたので。

 

弁護士って敷居高い、高いんでしょ?と思っている人もいると思います。
しかし、思っている以上に親身になって話を聞いてくれて、私たちのために動いてくれます。

 

このような理由で足踏みしている人は、ぜひ一度相談してみてください。イメージがガラッと変わるかもしれません。

 

また、今日からでも遅くないので、残業をしたという証拠集めを始めてください。
勤怠表を印刷する、退勤時に会社のパソコンから自分宛てにメールを送るなど、
様々な方法があります。

 

いつでも請求できるように準備が必要です。もちろん会社にばれないように・・・

 

今まで働かせてもらった会社に恩を仇で返すようで後ろめたい気持ちもあると思いますが、
ぜひ自分の権利を主張し、少しでも明るい気持ちになってください。本当に頑張ってください。

 

私は下記のサイトを参考にしました。よろしければ一度見てみてください。

 

http://残業代請求.biz/